utsur0’s blog

天官賜福、魔道祖師など、趣味イラスト描いてます(≧▽≦)

悲劇!!そもそも、ラフ画が・・・・

 全く知識も何もない状態で、子供と共に手を出したイラスト作成・・・・・。

 

 タッチパッドでの操作の困難さもさることながら、そもそもイラストを描く自分の力量不足に難問を抱えていることに気づきました。(遅い!)

 

 そんなわけで、線がブレブレになるタッチパッドによるイラストツールの使用は、しばらく休憩して(^^;)キャラのかき分けなど、楽しくできるところから徐々に手を出していこうかと思います。

 

 着色は諦め、まずはラフ画を描きなれたい!!

 そんな小さな目標を胸に色々挑戦してみようかと思います(#^^#)

 

 本日は、自分の押しキャラのラフ画を描いてみました。

 

f:id:utsur0:20220218013924j:plain

『双凶の妖鬼 蒼』より、海神 ラフ画

 

 ここでさらに、へっぽこトラブル発生!!

 なんと我が家のスキャナーが接続エラーで使用できず(T_T)

 画素数の低すぎるガラケーの写真画像になりました(;´Д`)

 

 困難が続きます(笑)

 

 

www.alphapolis.co.jp